

Let's Learn Japanese Culture!! 2

前回に引き続き、Let's Learn Japanese Culture!!
二回目の様子です(^^)

まずはプリントで前回の復習をして・・・
復習1
茶筅など、道具の名前も確認☆
復習2

そして今回秘密兵器として初登場したのが

ちらっ(^^*)←もったいぶるな(笑)
じゃじゃ~~~ん

露地

構想(自分なりに)3~4年
お茶会の仕組みの
デモンストレーションせっと~~~

ひゅ~ひゅ~パチパチパチ 
改良の余地もあるにはありますが、今回は実現できて自画自賛の自己満足(笑)

お茶室に続く庭、露地の仕組みや秘密をいっぱいごとちりばめてあります

さらに5~7名様(畳の数を増やせばもっと大人数でも可能)を対象に
お茶会の形式の流れを体験して頂くことで、
お茶会の流れを一通り学んで頂く事が出来ます。

お茶会デモンストレーション2

どうぞ皆様、お気軽なイベントなどにも呼んで下さい(日本語でも英語でもOK)

一度御覧頂いてご参加頂けば、今度から
各地で行なわれているお茶会に気軽にお入り頂ける事請け合いです

気軽にお茶文化に触れていただく機会が増えればいいと願います
外国の方にも説明してあげられるといいですね

次回4月30日(土)と5月14日(土)15:30~17:30を予定しています。
詳細は追ってご連絡させて頂きますね(^^)

また、実践編として5月22日(日)新大茶道部お茶会燕喜館で行なわれるので
是非皆さんで参加しましょうね

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

