

金魚亭「お雛祭茶ふぇ」開催予告。

来る2月25日(金)、
金魚亭の年中行事を楽しむ『お雛祭り茶ふぇ』を開催します。

チラシ雛茶ふぇ


地産地消の原材料を使い、
お雛祭りをイメージしたのプレートと
お抹茶和菓子のセットをお出しします。

久しぶりの食事付き、緊張しますが
今は準備の真最中。

このブログでは、裏話をちょこっと・・・・。

昨日は、「新潟のお豆腐はんばーぐ」の試作をしてみました
エプロン

ヘルシーさを追求してお肉を一切使わないレシピの、
お豆腐メインのハンバーグです。
お豆腐は新潟県産のものを使用。

色んな大きさを(大・中・小)試してみたのですが、
豆腐ハンバーグ試作2   豆腐はんばーぐ

淡白な味になりがちな豆腐ハンバーグなので、
思い切って「大」で勝負!
満足感を持って頂くことにしました。

隠し味にお味噌とマヨネーズが入っているので
ある程度のお味は付いているのですが、
お好みで何種類かのソースをご用意するつもりです(何の
ソースにするか、考え中☆)

そして、新津でさかんに作られている野菜のプチ・ヴェール
実は今回初めて頂いた(恥ずかしながら)んですが、その
お花のように開いた葉っぱのビジュアルの可愛さと、
甘い芽キャベツのような味におどろきました

ふちべーる

これと菜の花桃の花を用い、
お花が一杯の春先取りのプレートにします

準備が進んだら、またご報告しますね












コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

