スポンサーサイト


金魚亭、新年会に出張の巻

出張お抹茶カフェin士(さむらい)業新年会 2011.1.14


先日新潟駅前のイベントスペースで行なわれた士(さむらい)業の皆さんの
新年会に、お抹茶カフェで出張して参りました☆

ところで、行政書士さんや会計士さんといった士の字の付く職業の方を
「さむらい業」と言うんですね~。
恥ずかしながら私今回、初めて知りました(最初、本当に侍が集まるのかと…)。

いわゆる『流しのお抹茶屋』状態で(笑)、
新年会のメニューとは別にお抹茶をご注文頂いて、
点てさせて(或いご希望の方にはご自分で点てて)頂きました。

新年会1新年会2DSCF2280.jpgDSCF2282.jpg

今回、普通の新年会にお邪魔させて頂いたのは初めての経験。
全く注文がなかったらどうしよう、という不安にさいなまれながら
突然お邪魔させて頂いたのにも関わらず、
ノリの良いお優しい皆様、全員の方にご注文頂けて…
感謝感涙でございます(T T)

 本当に有り難うございました!!!!


ちなみに今回のお抹茶は宇治天皇賞受賞の最高級寺川製、
お菓子は桜のお饅頭を使わせて頂きました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

